でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

週末に夫がダラダラ寝てくれた方がありがたい(*´ω`)

今日は5時頃に娘が起きて

その後なかなか寝てくれませんでした。

6時過ぎたあたりでやっと寝てくれましたが

私はもうすっかり目が覚めてしまい

こっそり寝室から抜け出してきました。

 

毎朝のルーティンである体重を量り

ゆっくりストレッチをして

自家製R-1ヨーグルトと牛乳と蜂蜜をブレンドし

飲むヨーグルトを作って飲みながら

今日試験を受ける知り合いにメールを送ったり

久しぶりに長文サイトの方に記事をアップ出来ました↓

danna1982.com

今は洗濯をしながら、こちらのブログを書いています。

これも夫が寝室で娘と一緒に寝てくれているからこそです。

 

普段は起こさなくても7時には確実に起きてしまう娘。

今日は途中で起きても、ギュッと手をつながれ

強引に寝かしつけられているはずです。笑。

100%ではないけれど、隣に誰かいると

けっこう長めに寝てくれるんですよね。

 

我が家の娘は何時に起きようが昼寝をしませんが

遅く起きた日でも寝る時間はほぼ変わりません。

それなら朝は遅く起きてくれた方が

家事もはかどるし、私の時間もできるし

良いところばかりですがなかなか難しい。

 

 最近、週末にやたらとドライブに連れ出してくれるけど

帰ってから晩御飯の支度するの億劫だし

外食ばかりだとお金かかっちゃうし

(と言ってもドライブスルーや弁当ですが)

私の場合、こうやって集中して作業出来る時間を

つくってもらえる方が正直なところ嬉しいのです。

 

ここで夫が起きてきましたが、娘はまだ寝ているそうなので

溜まりまくっている雑誌の付録DVDを今から鑑賞するそうです。

さて、軽めの朝ごはん用意しますかね~(・ω・)