でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

生後5ヶ月になった娘と私の近況

久しぶりのブログ更新です。

娘は5ヶ月の誕生日より少し前に

寝返りが出来るようになりました。

 

最初は上半身を起こして上機嫌ですが

そのうち力尽きて、床につっぷし(でも尻はあげ)

「うおおおお~ん」と

漫画のような叫び声をあげています。

 

よいしょっと裏返すと「戻さないでよ」と怒りだし

抱っこすれば「そっちに戻る」と怒りながら暴れだし

うつぶせに戻せば「うおおおお~ん」と吠えられ・・・

正解が分からないまま毎日を過ごしています(^^;)

 

それからこの1ヶ月の変化では

昼寝をほとんどしなくなりました。

朝7時頃に(自然に)起きたら

後は夜寝るまで、ほとんど寝ません。

 

以前は1時間ぐらいを1~2回寝ていたのが

半月前ぐらいから30分程度を1~2回となり

最近ではついに15分を0~2回になりました。

・・・ゼロって(;´Д`)

 

それに加えて、自分の目の前にいないと

グズって泣き始めるようになったので

カウンターキッチン越しの作業もNGに。

 

とはいえ、やらなければならない時もあるわけで

そういう時は心を無にして、耳をOFFにして

作業をするしかないのですが

やはり責められているような気がして

グッタリ疲労するんですよね。

現在おんぶ紐をリサーチ中です。

 

今日は産後初めて、抱っこひもで娘を連れて

図書館へ行ってきました。

あまり話しかけられないし

静か過ぎて泣くかもしれないと思ったけれど

意外と大人しくしてくれて

4冊ほど本を選ぶことが出来ました。

あとは返却期限までに読めるかどうかですね。

 

ではでは。