でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

4ヶ月になった娘と私の近況メモ

あっという間に娘が生後4ヶ月になりました。

今日は午後から3回目の

予防接種に行ってまいります。

 

ここ最近の変化といえば

娘の首がやっと座ったこと

前は片手を握ってじっと見ていたのが

最近は両手を組んで見つめるのに変わったこと

それから私の髪の毛が

抜けまくっていることでしょうか(笑)

 

話には聞いてましたが

シャンプー時に、恐ろしい程抜けますね~。

これでロングヘアだったら

あっという間に詰まりそうです。

 

あと、帝王切開の傷の表面が

やたらピリピリと痛痒いです。

 

それから娘の泣き声が変わりました。

今までは”赤ちゃん”という感じでしたが

最近は子供みたいな泣き声を出します。

うまく説明出来ないんですけど・・・(^^;

 

早い赤ちゃんだと5ヶ月入ったあたりから

離乳食を始められるそうですが

うちは体の発達がのんびりなので

腰ずわりまで当分まだまだだろうなあ。

 

こちらのブログはサボっていましたが

サイトの方はちょこちょこ再開し始めました↓

danna1982.com

danna1982.com