読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

ミルクを飲みながらウンチを同時にしますか?

生後0ヶ月の間は、入院期間も含め

2週間検診や1ヶ月検診

地域の助産師さんの訪問などあり

何だかんだで詳しい方に

接する機会が多かったのですが

1ヶ月過ぎたら、病院に行く機会も

予防接種まで基本的にありません。

 

不安なことは病院へ電話してと言われましたが

忙しそうな小児科で聞く程でも・・・

という内容だと遠慮してしまいますよね。

 

たとえば『ミルクを飲みながら

ウンチを同時にするのは普通ですか?』というもの。

ね?どうでもいいような質問でしょう。笑。

 

 結果としては、する子は結構な頻度でするし

しない子は一度もしないと分かりました。

初めての育児は、毎日小さな疑問が沢山ありますね。

 

ウンチに関する素朴な疑問がいくつかあったので

別のサイトでまとめてみました。

danna1982.com

長文ですが、宜しければこちらもどうぞ~。