読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

生後1ヶ月:うちの娘は「よく飲む子」ですが「よく寝ない子」です

あっという間の毎日なので

当然あっという間に一カ月が経過しました。

 

一般的に「よく飲み、よく寝る子」は

育てやすい子と表現されますね。

 

うちの場合は小さく生まれた割りに

よく飲む子(むしろ飲み過ぎの傾向あり)ですが

基本的にちっとも寝ない子です。

 

最長グズリ記録は8時間でした。

しかも夜。涙。

さすがにそこまでの記録は無いですが

平均で3~5時間連続で泣くはグズるわで

ついに我が家の抱っこマシーンである

オットの手首が壊れました(;'∀')ピンチ!

 

一カ月検診で話した顔見知りのママさんの子は

何時間も眠り続ける子だそうで・・・

めちゃくちゃ羨ましい!と思いました。

 

ところが、頻繁にウンチ漏れをする子だそうで

夜中に赤ちゃんの肌着を取り変え

さて寝ようと布団に入ったら

自分のパジャマにウンチが

べったりついていたことに気付いたそうなΣ(゚д゚lll)

 

うちはかろうじて、オムツから外への

ウンチ漏れはまだ無いけれど

毎日寝ない子と、ウンチ漏れる子

どっちが「育てやすい子」なのかしらん・・・

 

日々、どうやってグズリを回避するか

試行錯誤しています。

そのうちご紹介する記事を書きたい・・・

 

本日のBGMはこちらにしました↓