読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

生後0カ月:里帰りしない&応援来ない生活で1週間経ちました

病院から退院したのは先週の金曜日。

あっという間の1週間でした。

 

私の両親は高齢のため里帰りはせず

夫の実家はやや高齢に加えて

だいぶ遠方のため里帰りはせず

同じ理由で、双方の親に援助は

お願いしませんでした。

 

実は入院前、身内に不幸があり

それに対応しているさなかに

私が緊急入院となったため

退院して戻った家の状態は

だいぶ混乱した状態でした。

 

その状況に新生児が降臨\(^o^)/

当然赤ちゃんは待ったなしなわけで

この一週間、それはもう・・・もう・・・

 

お陰で体重はすでに妊娠前まで戻りました(ヽ''ω`)

まあ体型はまだ完全に戻ってはいません。

具体的に言えば、腹回りのみまだ脂肪が・・・

帝王切開の傷があるので

運動はまだ当分出来そうにありません。

このまま定着しませんように(;'∀')

 

怒涛の1週間でしたが

それでも今日はPCを立ち上げて

ブログを書く位の余裕は出来ました。

 

今、薄暗い部屋でブログを書いているのは

昼寝をしているオットと娘を

起こさないようにしたいから。

 

色々、ブログにしたい話は沢山ありますが

忘れないようにメモだけ残して

おいおい、記事にしたいと思います。