読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活39週目:臨月の今だけしか楽しめないマイブーム

予定日まであと数日ですが

未だに胎動が激しい日々を送っています。

本当に生まれるんでしょうか?

 

相変わらず胎動はマッサージ機に

内臓されたもみ玉がぐりんぐりんと

内側から付きだす様な動きをしています。

 

これがまあ、皮膚の表面が

つっぱるんですよねえ・・・(;´Д`)

 

ある時、ふと上着をめくりあげ

自分の出っ腹をじっと眺めてみました。

 

すると、当然と言えば当然ですが

皮膚が激しく隆起するのが

目で見えるじゃないですか。

 

まるで地殻変動みたいで・・・

こんな面白いこと

もっと早く気が付けば良かった!

と後悔したぐらい面白い。

 

ついいつまでも、腹を出して

ずっと見入ってしまうので

オットに「お腹冷えるよ~!」と

突っ込まれてしまいます。

 

そういえば子供の頃

実家の洗濯機が二層式だった時代

洗濯の渦をずっと眺めるのが好きでした。

 

今は洗濯機がお利口さんなので

蓋が開いているとエラー音が鳴り

閉めないと回ってくれないんですよね。

 

三つ子の魂アラフォーまで。

もうすぐ親になろうというのに

あまり成長していないようです。