読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活39週目:美容室で髪を切りました!助産師さんから入院用品の確認

予定日まで一週間切っていますが

ギリギリになって美容室でヘアカットしました。

 

もう少し早く切りたかったのですが

近所のこじんまりとしたお店で

なかなか予約が取れず・・・

結局この位の時期になってしまいました。

 

それまでに陣痛が来たらとか

お店で破水したらどうしようとか

ドキドキしていましたが

結局なにも起らず、無事カット完了。

お風呂上りのドライヤー時間が

かなり短縮されて快適です♪

 

私は元々ショートヘア派ですが

人によっては結べる長さの方が

楽という方もいますよね。

 

今回の通院では、事前準備について

助産師さんから確認を受けました。

入院時の書類や、持ち込むグッズ

退院後の赤ちゃん用品などなど・・・

 

書類は記入を済ませ、後は日付を入れるのみ。

いざ入院時に慌てないよう

母子手帳ケースに一緒にしてあります。

 

まあ母子手帳ケースと言っても

私の場合は100均のポーチに

ざっくり収納してるだけですが↓

danna1982.com

皆さんは母子手帳、どうしていますか?