読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活39週目:花粉は嫌だが妊婦に役立つこともある

寒冷地に住む私の地域でも

いよいよスギ花粉が飛び始めました。

 

もともと粘膜が弱いタイプなので

花粉だろうがホコリだろうが

大量に飛んでいれば反応します。

 

妊娠期間では反応が強くでるか

弱く出るかが賭けでしたが

今のところは弱い反応です。

 

さて、このスギ花粉ですが

悪いことばかりではありません。

 

ほぼ毎日、左から右から

交互に出ていた鼻血が

最近ほとんどでなくなりました\(^o^)/

 

花粉に反応して、鼻の粘膜が

じんわり湿っているお陰だと思います(笑)

 

光があれば陰がある。

物事の違う面も見れたなら

同じ人生も機嫌よく過ごせるかもしれません。

 

さあて、今日は午後から病院です。

助産師外来だから

内診グリグリは無いですよね・・・たぶん。

 

39w0,1,2,3,4,5,6d