でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活39週目:オット向けに連絡事項ノートをつくりました

作ったのは先週なんですが

それでも遅いですね。

相変わらず、後手後手です(;'∀')

 

連絡事項ノートに書いた項目は

今のところ、下記の3点です。

 

  • 生協の注文書の書き方と出し方
  • 入院グッズの当日加えるものリスト
  • 退院時に持って来るものリスト

 

入院グッズは事前に

用意出来る物はまとめましたが

当日まで使っている物もあります。

(化粧水とか歯磨きコップとか)

自分で用意出来ない可能性も

考えて、念のためということで(^^;

 

最近はメインの仕事が産休となったので

時間の余裕が出て来ました。

自分の雑記サイトを更新しましたよ↓

danna1982.com

皆さん、妊娠前から水通しってご存じでしたか?

ほんと、妊娠してから初めて知る

言葉が沢山ありました。

 

悪露(おろ)は妊婦漫画で知りましたし。

そういえばロンパースという存在も

安野モヨコ先生の自画像で知ったような

・・・って全部マンガかーいっ( ゚д゚ )

 

子供が生まれたら、これから先も

新しい発見が沢山出てくるんでしょうね。

 

39w0,1,2,3,4,5,6d