でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活38週目:加藤貴子さん46歳で第2子妊娠(第1子は44歳で出産)

昨日はこんなニュースが気になりました。

headlines.yahoo.co.jp

私は見たことがありませんが

昼ドラ「温泉へ行こう」シリーズの

主演女優さんなのだそうです。

 

加藤さんご夫妻の場合、不妊の原因はご主人側だったようですね。

加藤の夫は精子が一般男性の10%しかなく

そのうえ、運動率5%と言われた時もあったといい

医師からは「奥さんの年齢も加味すると

今の旦那さんの状況では顕微授精でしか

妊娠できる可能性はない」と断言された。

「旦那さんはショックを受けたようです。

まさか、妊娠できない理由が自分にもあるんだとは

思ってもいなかったようです」と明かす。

 

けれど生活習慣を正しくすることで

顕微授精ではなく体外受精

第一子を授かることが出来たそうですよ。

 

内容はこちら。 

(1)45分間のウォーキング

(2)規則正しい生活 

(3)食事の取り方の工夫 

(4)酒を飲んだら3日空けること

意外と普通な内容・・・(^^;

ただ、その後にお酒の飲み方をご主人が守れず

状態が再び悪くなってしまったそうです。

 

出産予定は47歳。

無事に生まれて来て欲しいですね。

 

私は第2子は・・・

うーん、さすがに難しいかなあ。

 

38w0,1,2,3,4,5,6d