でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活38週目:いまだに胃の圧迫感が続いています・・・(;´Д`)

臨月に入ったら赤ちゃんが

下がるから胃が楽になるよー!

ご飯がもりもり食べられて

体重増加に注意だけどね(笑)

 

・・・と、友人から聞いたり

ネットや本などで見聞きしていました。

 

しかーし!むしろここ1週間前から

胃の圧迫感が酷いです。

朝食を食べて2~3時間後に

温かいお茶を飲んだら

「ぐ、ぐるちい・・・」と悶える始末。

 

しかも温かいお茶がすっと移動したのは

右胸の真下(肋骨内側)で

しかも皮膚のすぐそば。

私の胃袋はすごい位置に

押しやられているようです。

 

助産師さんにもそのことを伝えたら

みぞおちを触りながら

「確かにここまで、みっちり詰まってますね」

と言われました。

 

予定日までは11日とまだ余裕があり

願望としてはそれプラス3日ですが

むしろ、下がるのか?と心配です・・・