読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活38週目:NSTでお腹の中の子を起こされる&ついに内診チェック

38w1d

今日も病院へ行って参りました。

やはり今回もNSTノンストレステスト)があり

30分程横になってきましたが

今回は張りどころか

お腹の中の子が寝ていたらしく

20分ぐらい全くの無反応でした(笑)

 

助産師さんが「起こしていいですか?」と

両脇腹から交互に左右へ向けて

ゴロゴロと動かしたものの

寝起きが悪いのか一度では起きず

再び挑戦したところ、やっと起きたようでした。

 

そういう私も時間の半分弱ぐらい寝てました。

母子ともに検査室でスヤスヤ。

 

そして医師によるエコー。

下がっていないうちは顔が見えるそうです。

 

今のところバッチリ顔が見えているため

まだ生まれてくる様子は無いようです。

 

それから内診。

ついに噂のグリグリかっ!?と身構えたものの

予定日までまだ余裕もあるし

体重も少なめだからか、器具を入れただけで

グリグリという動きはありませんでした。

 

子宮口もまだ開いていないそうで

このままいけば念願の4月出産にいける?

と思わず心の中でガッツポーズ。

なかなか期待が高まっております。