
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活37週目:最近の胎動で映画『エイリアン』のリプリーが脳裏に浮かびます

妊娠生活10ケ月目(36~39週)

これまで様々な胎動の動きに

変化していましたが、臨月に入った為

そろそろ最終形態だと思われます。

 

ドスドスした激しい痛みというよりは

お腹の中の大きな生物によって

ひ、皮膚が裂ける~という感じ。

 

この時、私の脳裏に浮かぶのは

映画『エイリアン』に出てきた

シガニー・ウィーバーが演じたリプリーの顔。

 

実際にエイリアンがお腹を突き破って

出てきたシーンは男性の様ですが

やっぱりこの胎動で連想するのは

チリチリパーマのシガニー・ウィーバーですね。

 

もしくは、フランフランやロフトで売っていた

四角いクッション型マッサージの

動きに似ているなと思います。

 

クッションの中に入っている

もみ玉がぐるんぐるんと動いている感じ。

それが自分のお腹の皮膚のすぐ下を

グリグリと動いているため

お腹の皮膚の表面がピリッとして

イデデデ・・・となるんですよねえ。

 

昨日はちょうど近くにオットがいたので

手をあててもらったところ「こんなに激しいのっ!?」と。

そうでしょう、そうでしょう(゚∀゚(。_。(゚∀゚)

 

お腹が重いとは特に思わないけれど

この皮膚の痛みだけは

エイリアンを思いだすので怖いですわ。