
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活37週目:昨夜はオットが飲み会で0時過ぎても帰宅せず・・・

妊娠生活10ケ月目(36~39週)

オットの職場は飲み会が少ない方で

送別会、歓迎会、忘年会など

●●会と名が付くような

飲み会位しかありません。

 

昨日はいくつかの会社と

合同で行っている何とか活動の

慰労会があったんですね。

 

1次会で終わりそうなら

そこで帰って来ると言っていたのですが

結局、22時過ぎても連絡が無く。

 

あ~こりゃ2次会に流れたなと

入院用の資料に目を通したり

初期に役所で大量にもらった

妊娠関連の冊子を整理したりしていましたが

気が付けばもう0時目の前でした。

 

都心と違い、マイカー通勤が基本の地方は

「終電でお開き」という区切りはありません。

 

この時間まで連絡が無い場合は

お偉いさんご贔屓のスナックに流れて

それにお付き合いしているパターンです。

 

ママアプリの掲示板では

臨月の妻を置いて飲み会に行くって

どう思いますっ?という投稿も

見かけますが、我が家の場合

仕事に関する必要最低限の飲み会しか

参加しないので別に気になりません。

 

我が家の場合、どちらかというと

オットが無事に帰宅できるのだろうか・・・

という方が心配でして。

 

お酒はビール、焼酎、日本酒

ウィスキー等大抵のものは飲めるので

特別弱くはないのですが

特別強いわけでもありません。

 

飲み過ぎてもテンションが変らず

基本的におっとりしているため

相手に勧められる限り、何でも飲み続けます。

 

そして結果は・・・

→1時に帰宅、リビングで力尽きる

→2時に発見されるも全く起きず

→毛布をかけて放置される

→6時半に一度起床(ヨメ、気配で起床)

→シャワー浴びて布団で寝る

→午前中に2度吐く

→うどん食べる

→再び布団で横になる(今ココ)

 

夜中に発見したとき、目は開いたんですが

本人は全く記憶にないとのこと。

 

どうやら今時にしては珍しく

若い参加者たちが日本酒や焼酎を

一気飲みするスタイルで

それにお付き合いしたそうな(;´Д`)

 

とりあえず無事に家まで帰ってきて良かったです・・・