でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活37週目:正産期に入った今頃チャイルドシートをポチッとな

本日から正産期ですが、この言葉って

「あれ?正産期(せいさんき)だっけ?

 正期産(せいきさん)だっけ?」

と混乱するのは私だけでしょうか。

 

言葉自体はどちらも間違っておらず

出産に適した生産期(37週0日~41週6日)に

出産することを正期産と言うそうです。

 

基本的に後手後手な夫婦のわたしたち。

やっとチャイルドシートを注文致しました。

 

周囲にチャイルドシートを購入した人がおらず

(若い頃に産んだ友人は昔すぎて参考にならず

 高齢出産の友人は親戚から古い物を貰ったそう)

 

価格もピンキリで何が違うのかが分からないうえ

レビュー件数が多いがゆえに

真逆の意見が同じ商品につけられており

混乱した私はチャイルドシートについて

調べるところから始まりました。苦笑。

 

せっかく調べたので、別サイトでまとめました。

これから購入予定の方の参考になれば幸いです(´ー`)

danna1982.com

今週末には取り付けられるかな?