
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活36週目:かゆい→痛い→人生で初めての出べそ出現(今ココ)

妊娠生活10ケ月目(36~39週)

今のところ妊娠線は発生していませんが

前に付きだすようにお腹が

大きくなるタイプのため

ヘソがそろそろ臨界点を迎えています。

 

かゆいから始まり・・・

deruhara.hatenablog.com

これまで内側に隠れていた皮膚が

表面側にめくりあがっているのか

ヒリッとした痛みがあり

deruhara.hatenablog.com

そして現在、ついに真上から見下ろすと

皮膚が隆起しているのが分かる状態となりました。

 

そう、これは出ベソというやつですねorz

鏡の前に立って見てみると

うなだれたフジツボの様な風情です。

 

お腹の中央にまっすぐ引かれた

正中線も、へそを境に消滅し

へそより下から再び線が伸びています。

 いや~、人生で初めての出べそですよ(;'∀')

 

生まれたての赤ちゃんは出べそである

確率が高いそうですが、2歳位までには

ほとんどの人が閉じてしまうそうです。

 

ただ、産後に出べそが戻らずに

「臍ヘルニア」となる事もあるそうで

そうならないことを祈っています。

kirei-kyokasho.com

おそらく保険きかないですもんね・・・(-_-;)