読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活36週目:ランチにて隣席のマダム達に高齢出産について会話をされる

昨日はオットと久しぶりに

カフェでランチを頂きました。

 

私達の隣の席では、50~60歳位の

3人のマダム達が食事を終えて

お喋りを楽しんでいたんですね。

 

席に着く早々、私はお手洗いへ

(臨月なので頻尿・・・)

 

席へ戻ってきたところで

耳に入ってきた隣のマダム達の会話は

高齢出産で産んだ女性についてでした。

 

・・・ま、まさか私を見て

そんな話題になってるんじゃなかろうか:(;゙゚''ω゚''):

 

若干ドキドキしながら会話を聞いていると

どうやら放送された『サワコの朝』の

ゲスト「坂上みき」さんのことでした。

ああ、ビックリした。

 

私も番宣で気になっていたので

録画予約だけはしてありました。

今日はやたらと早く目が覚めたので

さっそく見てみましたよ。

 

主に仕事の話が中心でしたが

12歳年下のニュージーランド人のご主人と

47歳の時に結婚して

53歳の時に出産した息子さんが

現在4歳になったとのこと。

 

お付き合い自体はもっと長いそうで

産むまでの不妊治療は10年。

 

私は50代で産む気はありませんが

エネルギーのある方は

やっぱりすごいなと思うのでした。