読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活34週目:味噌汁は具だけ食べるようにと言われました ( ;∀;)

昨日は助産師外来の日。

特に異変なく順調な経過のようで

一安心でございます(*´ω`)

 

一応、助産師さんがエコーで

体重を計測してくれましたが

医師とちがって、母子手帳には

記載ありませんでした。

 

と言っても、一度目の計測では

前回の体重よりも200g位少なくて(!)

二度目の計測でかろうじて

前回よりやや微増した数値という

ちょっと怪しい体重だったんです。笑。

 

まあ先生が測った体重も

実際生まれたら全然違ったというのは

よく聞く話なので、難しいんでしょうね。

 

体重増加も尿検査も血圧も

特に異常無い私ですが

昨日、助産師さんから臨月前の

注意点としてこんなことを言われました。

 

「お味噌汁の汁は飲まず、具だけよそうようにして下さい」

 

妊娠高血圧でも糖尿病でも無いのに

まさかの汁禁止宣告!

臨月ってそういうものなんでしょうか。

一人暮らしとか、何人か家族がいるならともかく

二人暮らしだと、夫の分だけ

味噌汁を作るのは正直面倒なんですけど(-_-;)

 

どうしたもんやら・・・

これはこの週末の課題にします。

 もう1つのサイトで記事を更新しました。

danna1982.com

コーヒーでも飲まなきゃやってられないってことでw