読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活31週目:メルカリでちょっとしたトラブルがあり胎動に影響が

妊娠生活8ヶ月(28~31週)

一昨日の夜の話なんですけど

ふと目が覚めたら真夜中の2時でした。

どうして目が覚めたかと言うと

胎動がこれまでにない位の激しさだったからです。

 

しかも広い範囲で、同時に多発していて

なんじゃこりゃああ~という状態でした。

 

私のお腹の中には赤子でなくて

ヤマタノオロチキングギドラでも

いるんかい?みたいな状態。

 

もしくはにゃんごすたーでも

いるのかというレベルの激しさ。

youtu.be

実は目が覚める直前まで

メルカリでトラブル対応する夢を見ていたんです。

 

脳はその日起った出来事を

寝ている時に整理すると言われていますが

この日は実際に、何だかなあ~という程度の

トラブルがあったんですね。

 

それで脳が興奮したせいか

お腹の中の子まで興奮したようで

けっきょくこの激しい胎動が落ち着くまで

45分もかかりました・・・(-_-;)

 

隣の夫を見ると、なぜか夫まで

この寒いのに布団から両腕を出したり

激しく寝返りを繰り返したりしていて

こっちも興奮しているという・・・(?_?)ナゼ

 

翌朝、夫に聞いたところ

宇宙人とサバイバルゲームの様な事をして

殺されてしまった夢を見ていたそうです。

その宇宙人は見た目は人間と同じだそうで

先日観たフィフス・ウェイブの影響かも。

 

ちなみにメルカリで起ったことは

別のサイトで書きました。

danna1982.com

それにしても夢の感情まで

胎動に影響するとは思わなかったです(;´∀`)