読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活30週目:最近ブルブルブルッという震えるような胎動が起ります

妊娠生活8ヶ月(28~31週)

気が付けば妊娠生活も30週目に入りました。

 

私は比較的お腹が大きくならない

妊婦のようなのですが

その分、上に向かって

陣地を延ばしているらしく

胃と肺と心臓が押し出されている

そんな気がしてなりません。

 

食事をするとしばらくは

喉の少し下あたりに

食べ物が停滞している気配があるぐらいです。

うっかりお辞儀をしたら

ケロッと吐いてしまいそうで怖い。

 

先日病院に行った際、助産師さんに

「ここ2~3日いきなり苦しいです」

そう訴えたところ

胃(があった場所)の辺りを確認し

「確かに上までみっちり詰まってますね」

そう仰っていましたよ。

 

もともと小柄な私なので

横に伸びなきゃ、縦に行くしかないわけで

こっちも苦しきゃ、お腹の中の子も

窮屈で仕方ないだろうと思います。

 

さて、そんな中の子ですが

最近おかしな動きをするようになりました。

それはブルブルブルッと激しく

全身を右や左に高速回転しているような

力強い動きなんです。

 

この動きを例えて言うなら犬や猫など

動物が全身の水をはじこうとするような

もしくは携帯電話のバイブ機能のような

はたまたマッサージ機のような

そんな激しい動きが突然起ります。

 

ぐに~とか、ドスッとか、そういう動きなら

何をしてそうなるかは想像出来ますが

ブルブルブルッ・・・って何?

 

調べてみると、これはよくある動きだそうでして

何とこれは中でおしっこをした時に

発生する胎動なんだそうです(゚Д゚;)

 

いやあ、色々なことを体内でやってるんですねえ~

子供が出来て、世の中知らないことが

まだまだ沢山あるなと驚かされる日々です。

 

ところで皆さんは、今年のバレンタインを

どのように計画しておりますか?

あちらのサイトで更新したので良かったら・・・

danna1982.com

今年は作ろうかなあ(*´ω`)