読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活28週目:オットも驚いた最近の胎動の力強さ

妊娠生活8ヶ月(28~31週)

後期に入った途端、胎動が力強くなってきました。

この頃は「釣り上げられた魚」といった

ビチビチした動きだったのですが・・・

deruhara.hatenablog.com

最近の胎動を例えるなら

ウーファーを積んだ車」

ズンズン腹に深く響きます。

ボクシングで言ったら

重いヘビー級のパンチです。

 

私が最近の胎動を「ドフッ」と表現しても

夫には今ひとつピンと来ていなかったのですが

先日、タイミングよく夫が手を充てた時に

この胎動が起ったんですよ。

 

「こんなに激しいの!7?」と

驚いていました。そうだろう、そうだろう。

 

動きを感じる場所は

自分のおへそ付近だったり

わき腹に近い部分だったりするので

今のところは逆子ではないようですね。

 

逆子ちゃんだと恥骨付近を蹴られた拍子に

膀胱が押されて尿漏れするそうです。

 

それがけっこうな痛みだそうでして

もしも、この世界が

男性も妊娠できる体だったら・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン