読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活28週目:後期に入った途端2日に1回は夜中に足がつる・・・(;´Д`)

ついに妊娠生活も後期に入りました。

入ってたかだか2~3日なのに

この2~3日の間に、急に体の変化が起りました。

 

まず「腹が重い」です。

特に湯船から上がった瞬間が

一番ずしっと感じます。

 

それから「お腹が苦しい」でしょうか

内側から圧がかかっている感じ。

 

2週間前に病院で腹囲を測った時と

今回の数値が同じなのに

中の子の体重は増えていたんです。

さて、増えた分の体積はいったいどこへ?

 

横方向(腹囲側)ではなく

縦方向(胃または膀胱側)に

陣地を広げているのでしょうか・・・

 

だから常に苦しい感じがするのかな?

尿意もやたらと近くなってますし。

 

そして急に発生し始めた症状に

「夜中に足がつる」というのもあります。

ふとした拍子に足を動かすと

途端にピキーンと足がつるんです。

 

話には聞いていたけど、本当になるもんですね。

尿意と足のつりで、最近は夜中に

2回ほど起こされるようになりました。

 

さようなら、朝まで睡眠。短いお付き合いでした。

さて今回のパターンは

どの位の期間まで続くのでしょうか・・・