読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活28週目:前回の採尿で尿糖++!本日の病院でリベンジなるか?

妊娠生活8ヶ月(28~31週)

前回の通院の際、助産師さんと

検査技師さんの検査だけだったので

午後からの検診でした。

 

その際に、採尿の結果が

『尿糖 ++』

という初めての数値が出たんです。

 

ギャッ!もしや妊娠糖尿病の始まり?

と内心かなりドキドキしました。

 

ただ、いつもは午前中に病院へ行くため

ご飯に味噌汁、納豆程度の

朝食をとった状態で採尿をしていたんです。

 

きっと原因はお昼ご飯に食べた

クリームシチューのせいに違いない、はず。

しかも残り物を片付けるため

量もけっこう多かったんですよね・・・

 

そして年末年始をはさんで

内心ビクビクしながら

今回の検診を迎えました。

 

自身の体重は2週間前よりも

マイナス500g!でヨッシャ(o`・ω・´)o

 

そして気になる尿糖は・・・

『 ー 』

無事に戻りました~。良かった良かった。

 

本日のお腹のなかのひと

1090gになりましたとさ。