
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活26週目:最近はいつも通りの量を食べるとすぐお腹がいっぱいに

妊娠生活7ヶ月(24~27週)

気のせいかな?と思っていましたが

最近は食事をすると、お腹が苦し過ぎて

しばらく横になってます。

 

満腹感とは少し違って

お腹の表面が内側から押されるような

そういう苦しさなんです。

 

最近お腹がまた少し大きくなってきたので

胃を圧迫される時期に突入でしょうか。

 

食べつわり時期のように

小分けにして回数を増やして

食べるのが正解なんですけど。

 

食欲と腹の容量が連動していないので

小分け食べが苦手なんですよね

わかっちゃいるけど、うまく止められない。

 

今晩オットは忘年会のため、夜はひとり。

あ、お腹のなかにもいるんだった。