
でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活25週目:母体が怒ると胎動にも変化が起る

よく妊婦がストレスを感じると

お腹の子によくないよ~と言われますが

時には怒ることだってありますよ

だって人間ですもの。

 

昨日は久しぶりに

怒りの感情に着火したのですが

爆発した直後の胎動が

今までにない激しいものでした。

 

やっぱり母体の感情が

胎児にも伝わるんですかねえ。

 

ちなみに私は怒りを表した後は

口を開くと我ながら危険だと

自覚しているため、ひたすら沈黙します。

 

早々に布団に入って、漫画を読んでいるうちに

また元気よく胎動が始まったのでした。

最近新しい漫画買ってないなあ。