
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活25週目:名づけに関する本を図書館で借りてみました

妊娠生活7ヶ月(24~27週)

先日参加したパパママ教室。

その際に、性別についての話題から

名前についての話が出ました。

 

週数の若い夫婦は、性別が不明のため未定。

最も週数が進んでいる夫婦は、決めているとのこと。

 

その間である我が家はというと

まだ決めてはおりません。

 

先生が性別を断定するには

情報が未だ乏しいようで

う~ん、女のコ・・・ですかねえ?

みたいな反応です。ちょっと微妙。

 

もともと私が男の子希望派で

オットが女の子希望派だったので

名づけについて、オットに任せることにしました。

(もちろん最終判断は二人でしますが)

 

とりあえず、図書館で名づけに関する本を

何冊か借りて来ましたよ。

f:id:deruhara:20161218111225j:plain

一応、男の子の名づけ辞典も借りてきました。

それでオットの名前を見てみましたが

ほぼ真逆の人柄が書かれていました(笑)

まあ、そんなもんですかね~(^^;

 

ちなみに私の名前はこの様に書かれています・・・

『小悪魔的魅力があり、知性があってチャーミング』

私のは合ってるね!と主張しておりますが真実は如何に?