読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活25週目:体調は回復の兆し・・・妊婦は咳のし過ぎにご注意を

妊娠生活7ヶ月(24~27週)

風邪を引いていない通常時でも

夜中に1~2度トイレに起きていました。

(と言っても、妊娠中の通常時)

 

ここ数日は鼻が詰まって呼吸が出来ず

口呼吸で喉がパッサパサになるなど

眠れない夜が続きましたが

昨夜は奇跡的に朝の5時まで

一度も起きませんでした\(^o^)/

 

とにかく水分を取られるせいか

トイレにも起きませんでしたね。

朝までノンストップで寝られたこと自体が

久しぶりだったので嬉しいです!

 

5時に目覚めてから咳が出始めて

こりゃもう起きようと諦め

お弁当や朝食づくりの前倒しをし

蜜柑食べたり、ポカリ飲んだり

のんびり過ごしましたよ。

 

痰を出したいために咳が出るわけで

それが終わった今は落ち着いてます。

 

ちょうどタイムリーなニュースもあったりして。

news.ameba.jp

具体的に子宮頸管にどう影響して

どんなピンチだったのかは分かりませんが

妊娠中は咳のし過ぎに注意ですね。