読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活24週目:わたしが体調崩した場合に一番困ること・・・それは料理

引き続き、体調崩しています。

オットの方はだいぶ落ち着いて来て

昨日から会社に行ってます。

 

昨日はGEOにDVDを返して来て貰ったり

スーパーでヨーグルトやインスタント味噌汁等の

ちょっとした買い物を頼みました。

今日は図書館へ本の返却をお願いしています。

 

オットが倒れた時と違って

私が具合悪くなった場合に一番困るのは

やっぱり食生活だなと実感。

 

実家の父も兄も、料理は趣味の範囲とはいえ

割とちょいちょいする人達だったので

そういうものだと思っていました。

 

ところが一人暮らし歴が10年以上のオットは

その間に自炊は一切せず、コンビニとスーパーで

食生活の全てをまかなってきました。

 

なので、本格的な食材の購入すら

かなり細かく指示しないと出来ません。

仮に買って来てもらっても

調理するのは私なわけです(;´Д`)

 

一応、出産後のことも考えて

少しずつ簡単な料理を教えてきましたが

焼きそばとか、風邪の時に食べたくないし(笑)

 

体調が悪い時は、自分でつくる位なら

食べなくていいやって思ってしまうんですよねえ。

今後の事も考えて、システム考えておかないと。