読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活24週目:専門職だってブラッシュアップしなければ知識が古いまま

昨日、自治体主催のパパママ教室に

参加して思ったことは、専門職の人でも

ブラッシュアップしないと

現役妊婦よりも知識が古いことが

あるんだな、ということです。

 

先日発表されたニュースを知らないどころか

「え?マグロってダメなんですか?」

と逆に質問した妊婦さんに質問する始末。

 

マグロの話は以前から出ていたし

私が最初に知ったきっかけなんて

妊婦マンガですよ~(;'∀')

 

ちなみにその時のブログ記事↓

deruhara.hatenablog.com

 

専門職の方なら、最新の業界情報にアンテナを

張っているものだと思っていましたが

そうでもないんだな・・・と思いました(^_^;)

 

まあ、これも地方のハズレ地域だから

許されますけど、都心部ではアウトですよね。