
でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活24週目:インフル疑惑は免れたものの本日もオットは会社欠勤

結局、昨日のオットは

会社を休むことになりました。

 

医師との面談から、その症状では

インフルではないと思われるが

明日の朝に発熱するようなら

再度来て下さいとのこと。

 

昼はかきたまあんかけうどんを食べ

薬を飲んでひたすら寝て

夜は起きぬけに普通のご飯を食べ

薬を飲んでまたもや床に着きました。

 f:id:deruhara:20161209094840j:plain

妊婦の晩めし

  • 赤魚の粕漬け
  • 白菜とベーコンの塩炒め
  • カボチャのスコップコロッケ
  • 若布・ジャガイモ・葱の味噌汁
  • ご飯

 

夜に起きた時点では38度

今朝起きた時は36.5度。

インフル判定は免れたかな・・・?

 

それでも相変わらず鼻が止まらず

時々ゴホゴホ咳をしていて

普段からボーッとしている表情が

いつにもましてボーッとしています。

(でも朝食は普通に食べる)

 

こりゃ今日もダメかな?

そう思った通り、本日も休むことに。

 

昨日から寝室は別とはいえ

これだけ同じ空間にいるわりには

妊婦ですが何も起こっていません。

 

会社に行く用にお弁当は作りましたが

オットには雑炊でも作って

お弁当は私のお昼にしよう。

非日常感でちょっとワクワク(笑)