でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活23週目:役所からパパママ教室のお誘い電話をいただきました

母子手帳を受け取りに行った際に

数多くの妊娠関連冊子を頂きました。

 

その時に一緒に案内されたのが

妊娠6~7か月あたりを対象とした

パパママ教室の案内でした。

 

内容は妊娠中の気を付ける点についてと

妊娠ジャケットを着用させる

パパの妊娠体験と

同時に別室で開催される

産後パパママ教室参加者たちの

赤ちゃんに触れ合うといった内容です。

 

実は、抱っこして下さいと

言われたらどうしようと不安で

申し込むのを躊躇していました。

 

よそ様の子供を、扱うのが怖いというか・・・

子供に限らず、昔から他人のものを

扱うのが怖いのです。

 

昔、それを知っているバイト先の店長から

「これ振り込んできて~」と

現金300万円を手渡されたときは

猛ダッシュで銀行に行きました。

今思えば、なんと豪快な嫌がらせ・゚・(ノД`)・゚・; ゚・。

 

役所から直々に(しかも開催直前に)

電話で案内が来るぐらいなので

人が集まってないんだろうな~と思い

参加することにしました。

昼頃には終わるので、何食べようかなあ~(*´ω`)