でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊婦めし07:ゴーヤーチャンプルー と小松菜と人参の二杯酢和え

<最初にご説明>

妊婦飯とは、妊婦に良いご飯という意味ではありません。

とある庶民派妊婦が実際に食べた自炊めしです。

献立に悩んだ時の参考にでもなれば幸いです(*´ω`)

f:id:deruhara:20161205082949j:plain

9月頃に食べたお昼ご飯の記録です。

 

この時期の小松菜は

少し苦味が感じられました。

そう考えると最近は甘味も出て

すっかり冬仕様となりましたね。

 

この頃には涼しくなってきたので

今年ゴーヤを買うのは

この時が最後となるでしょう。

 

この時期は北海道に大型台風が上陸し

人参がスーパーで高くなり始めた頃ですね。

 

メモを見ると今年起きた出来事が

蘇ってきますね。年末だなあ。