読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活23週目:次なる症状は・・・肋骨が痛くなってきました(^_^;)

仰向けで寝るのがちょっと

辛くなってきた、ここ数日。

2日ほど横向きで寝ていましたが

なんと、昨日の日中

気が付いたことがあります。

 

それは・・・

ろ、肋骨が痛い・・・(;´Д`)

 

痛いといっても鋭い痛みではなく

最初は「ん?筋肉痛?」と思った位

鈍い痛みだったんです。

 

「昨日、腹筋使うような動きしたかな?」

ところが、思い当たることは何もありません。

 

痛みの場所を意識してみたら

腹筋ではなく、肋骨ではないですか!

 

肋骨が痛むなんて人生で初めて。

「妊婦 肋骨」で検索すると

中期から後期にかけて

わりと良くある症状だそうです。

 

ああ、次から次へと新しい症状がやってきて

対策が追いつかない(;´∀`)