でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活23週目:そろそろ仰向けに寝れない時がやってきた?

先々月に参加した母親教室で

私よりひと月ほど先の週数の女性は

他の参加者と比べて、とても大きく

「同じ時期の人と比べて、かなり大きいみたい」

とご自身でも話していました。

 

彼女から「もう夜は仰向けに寝られない」

という話を聞いていたのですが

私の場合、当時の彼女に比べて

お腹が小さいため、最近まで

特に違和感は感じていませんでした。

 

・・・が、一昨日の夜から何となく

仰向けの姿勢がしっくりこないのです。

ゴロゴロ、右をむいたり

左を向いてみると、割と楽になる感じ。

 

今朝にいたっては、仰向けで寝ていたら

例のコマネチゾーンの辺りが

引っ張られるというか

引きつられる感じで目が覚めました。

目覚ましより先に目覚めるとは・・・(=_=)チッ

f:id:deruhara:20161124085802p:plain

※イラストのパンツ部分を

私はコマネチゾーンと呼んでます。

 

うーん、ついに私も横向きで

寝ないといけない時期に突入でしょうか。

なんか骨盤とか背骨が歪みそうで

抵抗あるんだけどな~(;´Д`)