読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活22週目:常に後手後手のわたしはやっと結婚報告の知らせを発送

妊娠生活6ヶ月(20~23週)

今日は歩いてドラッグストアへ行って来ました。

ちょうど店舗と店舗の中間地点なので

どちらに行っても片道30分近くかかります。

 

まあ、妊婦はやれ歩け歩け、動け動け

体重増やすなと言われているので

ちょうど良い運動なのかな。

 

ついでに郵便ポストへ

メルカリで売れたものと

結婚報告を知らせるハガキを投函。

 

春に結婚したことを知らせる通知を

今頃送るという、後手後手のわたしたち。

 

まあ、オットに至っては

「え?これ年賀ハガキじゃないの?」

と、とぼけたことを言うレベルです。

 

皆さんが年賀ハガキの印刷してから

住所変更知らせたら、迷惑でしょう?

と説明し、そもそもどこにも

そんな文面は書いていないではないか

と説明し、一言コメントを書かせました。

 

ちなみに友人からは買う買う詐欺と

言われているのが、結婚指輪。

年内には買おうかしらねえ ( ´⊿`)y-~~ファ~

(当然、結婚式もしていません)

 

こんな後手後手の私ですが

知人から仕事に関して打診があり

「いいよー、今別件入ってるけど、

 急ぎがあるなら同時進行でやるよ?」

「支払は請求書対応でOK」

と速攻で返信し、契約成立させたり。

 

メルカリやAmazonマケプレも利用していますが

超速攻&丁寧対応で行っています。

早く対応し過ぎるのも、相手が気持ち悪いかと思い

あえて少し時間を置くこともあります。

 

こういったレスポンスは早いのですが

どうも、自分に関することは

あまりやる気が起らない・・・

 

ちなみに旦那に関することも

すでに自分単位に組み込まれている模様( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

赤子に対してはどうなるんでしょうね。