
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊婦めし06:朝食に青のりをパラパラと振りかけた納豆チーズトーストを

妊婦めし

<最初にご説明>

妊婦飯とは、妊婦に良いご飯という意味ではありません。

とある庶民派妊婦が実際に食べた自炊めしです。

献立に悩んだ時の参考にでもなれば幸いです(*´ω`)

f:id:deruhara:20161123140018j:plain

9月の頃に食べていた、朝ごはんです。

納豆は普通にタレを混ぜたもの

なお私は納豆に辛子を使用しない派です。

チーズの上には風味づけに青のりをパラパラ。

 

無調整豆乳と食塩入りトマトジュース

おおよそ半々で割って時々飲んでいます。

トマトジュースを気持ち多めだとバランスが良いです。

 

ちなみに無塩トマトジュースも試しましたが

豆乳で全体がマイルドになり過ぎるため

あまり美味しくないですよ・・・(^_^;) 

f:id:deruhara:20161123140146j:plain

同じく9月頃のお昼ごはん。

  • アボカドと水菜のサラダ
  • サツマイモ・さつま揚げ・枝豆入りの昆布煮
  • 卯の花
  • 糸寒天入りお味噌汁(具は忘れました)
  • ミニお握り

昆布煮は、まとめて蒸しておいた薩摩芋と

おつまみで残した枝豆を加えたものです。

残ったではなく「残した」がポイント( ̄∇ ̄;)

 

卯の花はいつもの通り、大量に作って

ラップで小分け冷凍しておいたもの。

水溶性食物繊維を強化するために

糸寒天をお味噌汁に加えています。