
でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活21週目:地震とサイレンで目覚めた妻、そのときオットは・・・

最初のアラームは5:50ですが

5分ごとに追加で鳴らしています。

と言っても、バイブ機能ですけど。

 

最初の目覚ましから

あと5分・・・という至福の時間で

ゆるやかに地震が発生しました。

 

少し長かったものの

子供の頃から地震慣れしているため

「大した揺れじゃないな。震度2位?」

そう判断して、再び寝ようとしたところ

サイレンが鳴りだすではないですか。

 

ええ、何でっΣ(゚Д゚;)

 

慌てて起きて隣を見たところ

オットは覚醒している気配もなく。

 

・・・(-_-)ウーム

 

これは赤ん坊が泣いていても

起きないのではないでしょうか。 

まあ、そんなもんですかね。

 

ちなみにサイレンは津波警報でしたが

海からは距離があるため

普通に弁当や朝食の用意やらして

現在も日常を送っております。はい。