でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活21週目:今週末はぼっちで引きこもり、だがそれがいい

昨日の土曜日、オットは

現場の機械メンテの立ち合いで

日中はほぼ出社状態。

 

そして本日は現場の社員さんと

パチスロへ遊びに行きました。

今頃はまどマギ2を打っていることでしょう。

 

晩御飯は食べてくると連絡がありました。

私の分だけなら、玄米ご飯と納豆と

具材もりもりの味噌汁でいいや~(∩´∀`)∩

 

引きこもりLOVEのわたしなので

一人の週末も嫌いではありません。

というより、一人の時間が無いとツライです。

 

子供が生まれることで不安と言えば

陣痛やお金や子育てよりも

むしろそちらの方だったりして・・・

 

この土日は夫が金曜日に持ち帰った

年末調整の書類について

ひたすら検索をして過ごしていました。

 

現在、扶養に入っている私ですが

この春までは給与所得があったことと

稼ぎの乏しい青色申告者という

名ばかり個人業主でもあるんです。

 

事業主としての確定申告は慣れていますが

扶養者なんて子供の時以来の身分ですよ。

 

こういうのって下手に書けば

後から失敗した!ということがあるので

ひたすら何をすればいいのか

何をしない方が良いのか

この土日は検索の鬼となっておりました。

 

事業用の確定申告の入力しなくちゃな~

お正月の暇な時でいいかな~

なんて、のほほんと過ごしていたら

予想外のところからお尻を叩かれたのでした。