
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊娠生活21週目:昼間の眠気と夜間の眠りが浅い原因は・・・

妊娠生活6ヶ月(20~23週)

妊娠初期の頃に起っていた

日中とにかく眠い症状は

気が付いたら、治まっていました。

 

ところが最近また復活してしまい

前ほどではないですが

日中1~2時間位眠ってしまいます。

 

体重管理の指摘を受けたので

晩御飯を早めに済ませるようにしていて

そうなると準備も早まるわけで

日中に活動できる時間が

かなり少なくなっています(;´・ω・)

 

そのうえ、ここ2日ぐらい

夜間の眠りが浅くなってきました。

 

寝る直前にドラマや映画を観ると

脳が興奮して、眠りが浅くなりがちですが

この2日はそういうわけでもなく・・・

 

はて、どうしてだろう?と思っていたら

昨日の夜に気が付きました。

 

どうやらお腹の中で、これまでにないぐらい

広範囲で活発に活動しているようで

ぐにーぐにーと体内が押されています。

 

なるほど、これで起こされていたのね。

昼間の眠気は、しわ寄せで来ているのかもしれません。

もう今の時点で眠い・・・(=_=)