
でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊婦めし05:厚揚げと豚肉としし唐とズッキーニの味噌炒めと竹輪とキュウリと人参の和え物

<最初にご説明>

妊婦飯とは、妊婦に良いご飯という意味ではありません。

とある庶民派妊婦が実際に食べた自炊めしです。

献立に悩んだ時の参考にでもなれば幸いです(*´ω`)

f:id:deruhara:20161117150708j:plain

 こちらは9月頃の妊婦めし。

最近はすっかり寒くなってきたので

夏のメニューが懐かしいですね。

 

  • 竹輪とキュウリと人参の和え物
  • 厚揚げと豚肉としし唐とズッキーニの味噌炒め
  • 大根と葱と油揚げのお味噌汁
  • ミニお握り

 

私がつくる和え物は、殆どが米酢と醬油を

適当に加えた二杯酢仕立てです(面倒だから)

気分でゴマ油やゴマを加えます。

チクワを加えると甘味が出るのがいいですよね。