でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活20週目:食事管理をしていると食べ物のCMが多すぎて辛い・・・(ToT)

前回は1ヶ月ぶりの検診だったのですが

ここ一カ月の体重の増加が多いと指摘され

果物を含めたおやつと、ご飯の量を減らしています。

 

ご飯は玄米や、半量をもち麦にした白米等にし

茶碗を子供用ぐらいの小さな物に変えました。

 

お米はオットの親戚から頂いてますが

今回は精米されていない状態で届きました。

 

玄米だからちょうど良いじゃない♪

と思ったのですが、玄米食用でないからか

どうも食感が今ひとつです。

もみ殻がついている率も高いし(笑)

 

今日は浸水時間を長めにしてみましたが

これでダメなら諦めよう・・・。

 

ダイエット効果で話題のもち麦

食感や食べ応えが良いですが

使う量の割りに、お高いのが欠点ですよね(^_^;)

 

そして食事管理気を始めてから気が付いたのは

TVでは食べ物のCMや情報がたくさん流れていること!

 

冬限定の口どけなめらかメルティーキッスとか

冬に多くなるハーゲンダッツの濃厚そうなアイスとか

とろ~り熱々のホワイトシチューとか

売れすぎて販売中止になった、回転寿司屋のパンケーキとか

寒い季節に行列するラーメン屋の特集とか

ああ、そうね今年もボジョレーの季節よね

それよりお鍋に日本酒を合わせて楽しみたいわ(*´ω`)

 

・・・って、ううう、酒は飲めないし

甘い物もカロリーの高いものも

塩分と脂肪が高いものも

こちとらダメなんじゃーーーーいっ( ゚д゚ )クワッ

 

子供が生まれて授乳する頃には

「旦那より大きいどんぶり飯食べても

 食べても食べても激やせするよ」

と友人が言っていたので

カロリー摂取に関しては半年後に解禁です。

 

ま、お酒はまだまだ先ですよね~。