
でるはら

出る腹から生まれる(予定2017年春)

妊婦めし04:つるむらさきとウィンナーの炒り玉子とコンニャク田楽

妊婦めし

<最初にご説明>

妊婦飯とは、妊婦に良いご飯という意味ではありません。

とある庶民派妊婦が実際に食べた自炊めしです。

献立に悩んだ時の参考にでもなれば幸いです(*´ω`)

f:id:deruhara:20161111160216j:plain

  • 人参とキュウリの和風ピクルス
  • ナスの薄味煮
  • つるむらさきとウィンナーの炒り玉子
  • エノキと油揚げと糸寒天のお味噌
  • ミニお握り
  • こんにゃく田楽

こちらは9月初旬の頃に食べたお昼ご飯ですね。

まとめて茹でたつるむらさき

炒り玉子にしてみました。

ウィンナーやハムなど加工品は

妊婦さんは控えめにした方が良いそうです。

 

田楽の味噌は手作りではなく

ダンナッシー同僚さんの名古屋土産です。

確か名前は「つけて味噌かけて味噌」だったかな?

 

マヨネーズ状の容器で1本頂きましたが

これはどうやって使えばいいんでしょうか。

 

本当は焼きなすに田楽味噌をのせる予定でしたが

派手に焦がしてしまったので

コゲをはがし適当に煮て誤魔化したのでした・・・