でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活19週目:涙腺がゆるくなり過ぎて自分でも軽く引く

先週の金曜日のことですが

お風呂から上がって、細絡(さいらく)対策として

足のマッサージをしながら

TVでも流そうかと電源を入れました。

金曜ロードショーはトトロだったんですね。

 

なお、細絡については過去の記事に書いています。

deruhara.hatenablog.com

 

すでに22時半近くだったので

おばあちゃんの畑でサツキやメイたちが

野菜を収穫しているシーンでした。

「このあと、お母さんの一時退院が出来なくなって

 メイがいなくなって、猫バスで探すんだよね」

と、話の展開は分かっています。

 

分かってはいるものの

サツキが電話を借りに行くのに

メイがついて行こうとするシーンや

折り返しの電話を不安そうに待つところ

 

結局お母さんが帰ってこれなくなり

それを聞いたメイが「やだ!」と言うところ

サツキがつい「バカ!」って言ってしまうところ

 

小さな女の子達が、自分の中で抱えている感情で

パンパンになっているのが伝わってきて

・・・もう、この辺りでウルウル (´;ω;`)

 

サツキがおばあちゃんの前で

不安な気持ちを吐きだした時には

もう、わたしの涙腺は派手に決壊・゚・(ノД`)・゚・; ゚・。

ダンナッシーが残業でいなくて良かったです。

 

日曜日にGEOで借りた「暗殺教室 卒業編」を

ダンナッシーと一緒に観ましたが

ラストで殺せんせえ~~~・゚・(ノД`)・゚・; ゚・。 

とこれまた派手に決壊。

 

涙腺はもともと弱い方なのですが

妊娠(と加齢)によって

膀胱と涙腺がものすごく弱くなっています。

 

クシャミで尿漏れするのは勘弁して欲しい・・・