でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活19週目:こ、これが胎動というやつなのか・・・?

昨日の夜、布団に入って横向きになっていたら

左下腹部あたりに妙な感覚がありました。

 

例えるなら、浴槽の中でおならして

ポコッと空気がはじけたような感じ。

 

気のせいかと思い、今度は仰向けになり

両手のひらをお腹にあてていました。

 

胎動~カモンカモン~と

UFOを呼ぶごとく念じるものの

何の変化も感じられず、気が付けば

手のひらに力が入っていたので

おっと、押しつけ過ぎたわ、ゴメンゴメンと

力を緩めたりしていました。

 

すると、お腹のどまんなかを

下から上の方向に向かって

「ぐに~」と何かが移動するような

そんな感覚がありました。

 

んんん?これはもしや・・・

 

感覚をお腹に集中させていると

もう一度、その感覚が起りました。

 

これってどうなの?胎動なの?

 

比較するサンプルが少ないので分かりませんが

この先、これが初めて感じた

胎動だったかどうかが分かりますね。

 

今日はこれからダンナッシーと一緒に

私の実家へ一泊してきます。

冬物などを引き取りついでに

こちらには無いお店にも立ち寄る予定です。

ひさしぶりの街中、楽しみです(*´ω`)