でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活19週目:初産妊婦はどのぐらいから胎動を感じるの?

あーといーくつねーるとー

胎動を感じられるのー

おしーえてーおじいさーんー

おしーえてーおじいさーんー

おしえてーーおなかのーなかーのひとー

 

父、兄、私とそれは見事な音痴の血筋です。

私の得意技は曲の途中で違う曲に繋げてしまい

それに気が付かずに歌い続けるという

天然DJ能力を持っております。

 

例>

TRFのサバイバルダンスが途中で

ボーイミーツガールに変わっても気がつかない等。

 

・・・話がそれました。

それまで2週間ごとだった妊婦健診が

今回初めての1ヶ月となり

体調もわりと良好なものだから

妊娠している感覚が最も低い時期です。

 

辛い時は早く良くなればいいと思うくせに

何事もなければないで

それはそれで心配になるというもの。

まあ、仕方ないよね。人間だもの。

 

初産妊婦は胎動を感じられるのは

20週位だよと友人から言われていたので

まだ先なんだろうなと分かっていながらも

息をひそめて、お腹に手を当ててみるわけです。

 

動いていれば、ああ、生きてるんだなと

安心できるんですけどね。