読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活19週目:忘れたころに眠りづわりの波が再びやってまいりました

妊娠して間もない頃、

毎日とにかく眠くて仕方ありませんでした。

 

その頃の手帳を見ていると

午前中に2~3時間ダウンしていて

床のラグで寝ていたようです。

 

つわり時期(といっても私は軽い食べつわり)が

おさまった頃には日中の酷い眠気も消え

寝ることもなくなりました。

 

先日母親学級に参加した際、他の妊婦さん達が

いままさに眠りづわりの真っ最中だと聞いて

そうか、初期に起るとは限らないんだと知りました。

deruhara.hatenablog.com

 

ですが、ここ3~4日ぐらい、日中にひどい眠気に襲われています。

え?またあるの?まさかね・・・?

と、たまたま眠いだけだと自分を誤魔化してきましたが

さすがに昨日の午後は「これもうムリ」と

作業中でしたが寝てしまいました。

 

今日はダンナッシーを遊びに出したので

定期で頂いているお仕事を進めていたのですが

それを登録し、先方にメールを打ち

さあ次は自分の作業をしようと思ったところで

どうしようもない眠気が・・・(=_=)

 

結局11時から正午まで眠ってしまいました。

こりゃもう、眠りづわりの波、ふたたびですよね。

初期の頃と違い、1時間で起きようと思えば

起きられなくもないので、まあ良い方かな。