
でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活18週目:友人に聞いた胸が大きくなり始めた時のブラについての返事

昨日の続きです。

胸が張って今までのブラでは、

ワイヤー的な部分(ノンワイヤーだけど)に

跡が付くどころか、脇側の付近が

だんだん擦れたように赤くなってきました。

 

そこで1年と少し前に出産した友人に尋ねてみると

「仕事やめてから家ではノーブラで過ごしてたよ」

との、予想外の答えがΣ(゚Д゚;)

 

妊娠中から乳腺の発達を妨げない方が

出産後の母乳の出方が違うと言われ、そうしていたそうです。

確かに40歳になったばかりの友人ですが

おっぱい話の面白エピソードはよく聞くものの

ミルクの話が出てことはなく、おそらく完母で育児をしています。

 

ネットで「妊婦 ノーブラ」「妊娠 ノーブラ」で検索すると

確かにそうやって過ごした方も少なく無いようですね。

 

ちなみに今は、子供が歩くようになったので外出の機会が増え

パッドつきの授乳キャミソール、またはブラトップ的なもので

過ごすことが多いそうです。

 

とはいえ、ノーブラは妊娠期間はいいにせよ

その後を考えると悩ましい。

母乳を取るか、女を取るか・・・(-_-) ウウム

 

とりあえず友人に教えてもらってから、

金・土・日とノーブラで過ごしてみました。

月曜となった今日、張ったような痛さがありません。

うう、胸まわりが楽・・・

いつも使っているブラはあまりつけたくない。

 

こういう状態になったら、

パッドつきのキャミソールを着ても大丈夫かな?

産前・産後に使えるものをポチっとしたいと思います。