でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊娠生活18週目:胸が大きくなり始めた時ブラってどうしてた?友人に聞いてみることに

人生でAカップ以上になったことの無い私ですが

さすがに段々大きくなってきました。

 

ワイヤーが骨に当たって痛いので

だいぶ前からノンワイヤーブラを愛用していましたが

それですら外側の輪郭が、跡になって残るようになりました。

 

サイズに合わせてブラを買うにしても

この先どの位まで大きくなるかも分からないので

無駄に出費を重ねたくないうえに

所詮この胸は期間限定のまやかしのもの。

 

戦い終わって手元に残った、ブッカブカのブラ・・・

むなしい。絶対むなしい。

痩せたら着れるといつまでも取っておいた服以上に

再利用される可能性が低いタンスの肥やし。

 

ユニクロのブラトップが活躍したという声も耳にしますが

一年と少し前に出産した遠方に住む友人に

「胸が大きくなってきた時、ブラってどうしてた?」

そうLINEで聞いてみたんです。

 

返って来たのは、私が予想していなかった言葉でした・・・

明日へつづきます