
でるはら

出る腹から生まれました(2017年3月)

妊婦めし01:鶏もも肉とズッキーニのクリーム煮と水菜とプチトマトの黒ゴマサラダ

<最初にご説明>

妊婦めしとは、妊婦に良いご飯という意味ではありません。

とある庶民派妊婦が実際に食べた自炊めしです。

後から「あ、これあまり食べちゃいけないやつだった」と判明することも・・・

献立に悩んだ時の参考にでもなれば幸いです(*´ω`)

f:id:deruhara:20161023073041j:plain

妊娠10週目頃のお昼ご飯です。

  • 水菜とプチトマトの黒ゴマサラダ
  • 鶏もも肉とズッキーニのクリーム煮
  • ワカメと葱の味噌汁
  • ミニお握り

クリーム煮はクリームチーズを使うレシピでした。

初めて作りましたが、汁が美味しかったです。

胡麻和えをイメージして作ったサラダですが

根性が足りなくて、胡麻の擦り具合が甘かったw

 

この頃はモヤモヤした、食べづわりの真っ最中。

小分けした方が良いとのことで、

朝に小さいお握りを作っていましたが

そこまでひどい食べづわりでなかったので

小分けにして食べることは無かったです。